2012年7月18日水曜日

サイクリング  琵琶湖1周の巻

7月14・15日(土・日)

1泊2日で琵琶湖1周サイクリング行ってきました
体調不安はありますが(o^∪^o)にこにこ♪

朝3時にTさん実家まで迎えに来て貰いました
いつもすいません(。_。)ペコリッ

昨日から一睡もしていません(泣)大丈夫かな??



琵琶湖1周メンバー

会長 すーさん / BIANCHI    クロス

監督 T-さん / CENTURION  ロード

Hくん  / BRUNO??      ミニベロ

高校生 S郎 / CANNONDALE  ロード

僕  / GIANT       ロード










4時過ぎにすーさん宅で
車1台にして


6時位にスタート地点
道の駅びわ湖大橋米プラザ着


なんかんや用意してます





出発~~

大津から時計回りで
1日目宿長浜まで北上していきます


天気ややこしそう(泣)






白髭神社で休憩~


天気ましなってきた良かった








途中すーさんのバイクパンクしたりしたけど

海津大崎着~パシャ

皆先行ってます

待ってくれ~~








ここら景観よ良く涼しくて

走りやすい ええ感じ








こんな場所で昼ごはん食べ~の
自転車置き場きっちりしてた


胃腸炎やったから心配やったけど
ピラフ食べました

腹痛くなりません様に(パンパン一礼)
特に下痢だけは勘弁してぇ~





どこか忘れた 休憩


イッシシシ今のところ腹大丈夫(笑)








最大の難所つづら尾展望台向かうよ~
多分標高400m位かな??

展望台まであと3.5K
皆頑張れぇ~~


走りながらパシャ






皆良く頑張りました

つづら尾展望台着~~
景色最高です 頑張ったらええ事あります


特にHくんミニベロで文句も言わず
本当に良く頑張りました
あっぱれでした



1ヶ所8号線のトンネルは非常に危ないので
旧道通って峠越え

上りきったとこの古~いトンネル

嫌ややわぁ 怖い


早く通過しましょーよ お願いします





あとは長浜の宿やでぇ~

もうすぐやし頑張れ~~

ものごっつー長閑です







長浜市街入りました


長浜城とパシャ


待ってぇ~~





長浜鉄道スクエア
(旧長浜駅舎(第1回鉄道記念物)に隣接して2000年(平成12年)10月14日に長浜鉄道文化館が開館し、さらに2003年(平成15年)7月17日には隣接して北陸線電化記念館が開館。このとき、この3施設を総称して「長浜鉄道スクエア」と命名された。)

ふぅ~~ん
うわっ皆おれへん 待ってぇ~


宿の大浴場でサッパリして
近所の王将でお疲れちゃん会


ふぅ~疲れたなぁ~
病み上がりやし、自転車でのロング久しぶりやし
この時点で40時間も起きてるし

でもお酒が美味しいぞぉ

明日も朝早いし飲みまくるなとHくんに怒られました(泣)
明日5時半起きらしい 飲みたい ぐっ




1日目は114Kでしたコースはこんなん
↓



























1日目の高低差はこんなん
↓


本日
自転車  114K
1日目おわり


2日目~~

 5時半起床 宿の近所の吉野家で朝飯食って
6時44分ガッツリ雨の中2日目出発~(泣)

1時間位で雨止んでくれた良かった(ホッ)

長浜から大津まで下ります

彦根市突入~彦根城行きたかったなぁ(泣)

終始最後尾なので写真パシャ

あ~忙しい忙しい



東近江市突入~パシャ
あ~忙しい忙しい

雨やんで嬉しいけど
昨日より暑いやん











ハイッな 近江八幡市突入

 パシャ あ~忙しい忙しい











ふぅ~野洲市突入~










守山市突入~

あか~ん面倒くさなってきた

市突入の写真これで止めやぁ








ふふふびわ湖大橋過ぎました

あとちょっと この辺多分草津市かな??


大きい風車と愛車

同じカラーリング(嬉)




1号線で折り返しても良かってんけど

瀬田の唐橋折り返し~最南端で文句無いやろ



 2日目は湖東南下やから楽チンや

橋渡った所で昼食TIME





昼食後まさかのパンク

最後尾なので皆さん気付かずに行ってます
1人でチューブ交換

ええねん飛ばせるから(笑)

作業終了後Tさんから電話
先行っといて下さい 飛んで行きますから~~
でもほんまはあかんなこっちから電話して
状況伝えなな すいませんでした
 








ハイッスタート地点
道の駅びわ湖大橋米プラザ着

2日目はちょーど100Kでした


ハイチーズ




もういっちょパシャ
楽しい楽しい琵琶湖1周サイクリングが終わりました
なんか寂しい(泣)
皆良く頑張りました

お疲れ様でした

次は淡路島1周でもしましょうか??







2日目は100Kでしたコースはこんなん




高低差はこんなん


2日間合わせて214Kでしたコースはこんなん


2日目終了後奈良のお風呂屋でサッパリして
居酒屋でお疲れちゃん会 琵琶1談議で盛り上がって行くのでありました

本日
自転車   100K
琵琶湖1周 214K

おわり

6 件のコメント:

屯鶴 さんのコメント...

ええな~楽しそうですやん琵琶湖1周!!
しかし病み上がりでようやりますね。。。二日で214K(+O+)
僕もいつかは息子と行ってみたくなりました(^O^)

ryuji1962 さんのコメント...

お疲れさま~~~
寝不足でよう頑張りはりましたね
凄いですわ

眠たくならなかったんですか?
お腹も大丈夫そうでよかったですね

8号線のトンネルって
なんか通ったような気もするんですが...
2009年に京都から名古屋へ走った時
8号線を通ったんです 少しかぶってますかね

自転車は遠くまで行けていいですね
羨ましい~~

匿名 さんのコメント...

こんなに写真撮ってるって知らんかったわ。見てたらまた行きたくなってきました。

とおたん さんのコメント...

屯鶴くん

病み上がりやって心配やったけど
楽しかったでぇ

早く脚治さなあかんな

とおたん さんのコメント...

ryujiさ~ん

いつもコメント有難う御座いますm(_ _)m

睡眠2時間半&二日酔いでのフルマラソンに比べれば全然余裕でした(^□^*)がははは…

スローペースだったので途中何度か睡魔に襲われましたがほっぺたつねってました(泣)

多分8号線かぶってますよ

自転車も楽しいですけど
ランで行けるようになりたいです

とおたん さんのコメント...

Tさ~ん

お疲れ様でした&先導有難う御座いましたm(_ _)m

最後尾でイチビッテ写真撮ってました
本当はもっともっとあるんですが
しょーもないので削除です(笑)

また、今度どっか行きましょうねm(_ _)m