2012年12月3日月曜日

甌穴・笠置山 歩き

12月2日(日)

今日は久しぶりにいつものおっさん3人で自転車ではなくのんびり歩き

メンバー
会長すーさん、監督Tさん、ボク いつものおっさん3人

コース
大河原駅付近~適当~笠置駅まで



10時46分

大河原駅付近に車止めて

出発~~寒い

木津川沿いをトコトコ






沈下橋(恋路橋)へ



10時59分

沈下橋です




11時5分

恋志谷神社


笠置橋方面へ



木津川の水面に映る紅葉


う~~ん美しいやん

東海自然歩道
川沿いなのでアップダウンなし
のんびりお話しながらトコトコ


11時53分

2つ目の沈下橋と紅葉


案内板で確認


ここ行ってあそこ行って

トホホ さっき案内板見たやん

道間違えて線路歩いてます
おっさん3人でスタンドバイミー状態

電車きませんように(笑)


目指してた甌穴群あったやん
またもや道間違えて
全然違う所4K程歩いてました多分柳生方面
引き返してきて見つけました


14時1分

Tさんに色々説明聞きながら
近く行って見倒します

Tさんほんま色々知ってはります
頭下がります


ほんま自然って凄いな

シビレルやん


14時9分

笠置駅向かう途中
うん??笠置山三角点

時間も早いし行っときましょうよ

がははは....

登山開始~~

嬉しい

登山嫌いの会長すいませ~ん




会長~すいません

急勾配・枚方国際Cの横歩き

やっと尾根伝い

会長機嫌まぁまぁ良うなってきたホッ
あれ??三角点見つけられへんかった




笠置山方面へ


なんかええ感じ

もう緩やかに下って行ってます


15時21分

笠置寺付近

美し過ぎるやん



これも渋い!!

Tさんお気に入り


16時16分

笠置駅着~
本日歩き終了~
歩行距離15K

笠置駅から大河原駅まで電車で戻って

風呂は無しで
居酒屋直行してお疲れちゃん会
あぁ~今日も楽しかった
また、行きましょうね




 
 
 
 
コースはこんなん

本日
歩き   15K
 
 
おわり



0 件のコメント: