2010年10月27日水曜日

本番!!

10月24日(日)

人生初めてのフルマラソン!!ユリカモメin武庫川に挑戦しやした。L(^。^ )=3
去年の今頃は体重88キロもあり走る事すら頭になかったのになぁー。
正直ランナー見ても、なんであんなしんどい事してねんやろーって思ってた。もう、一生デブでええわぁとも思ってた。
なんでやろ?理由はわからんけど去年の10月から往復46kの自転車通勤し、
今年の2月に、ぴょんから今年の12月にホノルルマラソン一緒に出ぇへんかって言われ走りはじめたんやった。
今年の12月では無く10月に挑戦する事が出来た。

初めてのフルマラソン絶対完走目指す!!(歩かずに)
はたしてその結果は(・_・?)はて?

出場したメンバー
ぴょん(50Kエントリー)
屯鶴くん(フルエントリー)
僕(フルエントリー)

応援隊
ぴょん婦人
とうたん家(嫁、娘)

当日適当に武庫川駅高架下に集合
8時30分には皆合流~~
初フルの相棒達
靴:アシックス、ゲルフェザー
パンツ:CW-Xプロ
T-シャツ:アシックス
帽子:モンベル
サングラス:モンベル
時計:GARMIN FORERUNNER 305
とおたんが、一番信用し愛してるメーカーさん達。これからもしびれるような商品(-人-;)お願いします。
さぁ、いよいよスタートの時間やでぇ~~~
位置に付いてよ~~いPAN!!

一番最初に応援隊陣地に現れたのんは
ベテランランナーぴょん やっぱり余裕やなぁ。。。50Kやのに。
白ゼッケンは50K、ピンクゼッケンはフル、黄ゼッケンは30Kだす。


その次はとおたんでぇ~~す。
この時はキロ6分前半で行くか6分後半で行くか悩んでたなぁ 結局6分前半で行くと決めてん。
練習で最高30Kしか走った事がないから不安でしょうがなかったなぁ。本気顔やろ


そして最後は屯鶴くん
屯鶴くんも僕と一緒で初フル。


応援隊の愛娘
ここのコースは河川敷を1周10Kをぐるぐる回るコースです。フルだと4週とチョッピリ。50Kだと5週。
次皆が通過するまで退屈なので鳩に餌あげて遊んでたらしいんやて。ごめんやでぇ~~暇さして。


南折り返し地点から帰ってきやしたでぇ~~
ん??あれ応援隊おらんやん何処いったんやろ??


こっちにおったんかぁ~~~ それっ


よぉぉぉぉーーーーし決まった!!(`⌒´)!! えっへん


愛娘:とおたん、あんまりいちびったらあかんで皆一生懸命やってんのに(`O´)
僕 :うん ごめん
愛娘:ほんまにわかってるん?とおたん初めてやねんやろ、ちゃんとしぃや(`O´)
僕 :もう、いちびれへん

 20K過ぎ応援隊に気づき、またいちびってもうた。
愛娘:こらぁ~~、またや~~そんなばっかりやってたらほんまに完走でけへんわぁ
僕 :もうやれへーーん 

20Kぐらいまでは順調良くいってんけどなぁ
30K過ぎは本当しんどくなってかなりペースダウンになってもうたなぁ。。。。でも歩いてない
ゴールした時の気持ち、終わった後の宴会そればっかり考えて走ってた。
なんとか完走したくて頑張ってきた。諦める訳にはいかない。↓ついに来たこの瞬間




ゴール手前100M位でぴょんに追いつかれ一緒にゴーーーーール(決して僕たちはゲイではありません。ご了承願います)
あかーーーん メッサ嬉しい、ほんまに感動した、やりきったd(▽ ̄*Good
タイムはへぼいけど
でも、ぴょんは凄いあなぁ 俺よりも8K距離長いのに一緒やもんなぁ さすがやなぁ。


ああ~~~~しんどぉ~~
屯鶴くん待ち~~~


屯鶴くんも無事ゴーール
おめでとう


無事 3人完走しました!! はいチーズ ぷーー
この後のプチ宴会も楽しかったなぁ。俺なんか結構酔うてたぞぉ。そんなに呑んだかなぁ?
また、皆で走った後宴会しょーーやーー 


↑ コース写真 丸がスタートandゴール。
詳しい結果は郵送で教えてくれるみたいやから着たらまた報告しやす。まっててや。

本当にこんなに感激した事最近なかったな嬉しかった。
色々教えてくれた、ぴょんには感謝しています。ありがとうな。

応援隊の皆も本当にありがとうな。

次回は12月の奈良マラソンやな、また頑張らなあかんな。ホノルルは何処行ってん???

本日ラン 42K
       バイク 0K

武庫川SCの皆様へ
こころ温まるサポートありがとうございました。
                             by とおたん

0 件のコメント: