2012年9月26日水曜日

ちょっぴりダイトレ縦走登山

9月23日(日)


本日Tさんと登山しま~す

自転車か登山悩みましたが天気もあかんみたいやしTさんと協議の結果登山です

メンバー 
Tさん、ボク

コース 
槇尾山口~行けるとこまで

7時30分に南海泉大津駅に集合

槇尾山口までバスで向かいます



槇尾山口着

バス代570円やて(悲)
高ないか?

ダイトレ南起点の槇尾山せ施福寺向かいます
施福寺付近までオレンジバスが出てるけど歩いて


やっぱり天気あかん
でも大丈夫合羽があるではないか



まだ天気あきません

気温17度やけど
合羽きてるから段々暑くなってきた









ふぅ~~やっと施福寺着

ここまで勾配キツかった~

しんどぉ~


よぉ~し
ここからが本番ダイトレ逆攻め~




さぁ~行きますよぉ~


何処まで行けるかな??










まず向かうは滝畑


もう雨ええでぇ~暑い












番屋峠着~


もう雨止んだな

合羽脱ぎます

あぁ~涼しい(嬉)








続いてボテ峠着~









一旦村まで下山して


あれが岩湧山やでぇ~っとTさん


Tさんこの辺の山行きまくってるから詳しい
安心安心







案内ちゃんとあります

助かります ありがとう








滝畑着~

BBQしてる人ちらほら

天気ええ日ここ一杯やもんな

昔一度だけきた事ある

公衆トイレの横から?
岩湧山向かいます






本日最大の難所かな??


上り途中この辺で
Tさ~ん休憩しましょ~









なんやろ なんか

神秘的って言うか幻想的って言うか












岩湧山着~しんどかった

景色は全く見えません

ガス?雲?の中






嬉しい嬉しい昼食TIMEです


いつもはラーメンですが


焼き飯かカレーと悩んだけど
カレーにしました






出来上がったカレーに

持参した爆弾おにぎりぶち込みます

おにぎり冷えてたけど
山で食べる物は全てOK美味い!!






続いてTさんから貰った
コーヒー

これが冷えた体にもってこい
最高に美味しかったです
有難う御座いました


色々話して次向かいます







次向かうは根古峰

今日雨降るんわかってたのに
何故防水の登山靴で来なかったかわからん









五ツ辻着~











がははは....


水調達です










根古峰着~


晴れてきてお日さんあたってます


決行して良かった








濡れてて油断したら滑ります












根古川着~


会議の結果本日
紀見峠で終了するの事


早く風呂入って白木屋行きたい



あれ??

なんでこんな所出てきたん

途中道間違えてこんな所出てきた

おかしいなぁ思ってん
ずっと下りやったし

 紀見峠でなく紀見峠駅付近やて
まっええですやん駅近いし
とっとと電車乗って帰りましょう







紀見峠駅着~

はい 本日ちょっぴりダイトレ縦走登山終了~
距離は17Kでした

前半ちょっとだけ雨やったけど
トータルおもろかった
Tさん お疲れ様でした 
また、行きましょうね





 
 
 
 
コース地図はこんなん
 

 
 
本日
歩き   17K
 
おわり



4 件のコメント:

ryuji1962 さんのコメント...

なるほどこれですね
岩湧山からの景色見れなくて
残念でしたね
また行かねば!
次回は一緒に二上山から全縦を目指しましょう

お疲れでした!

t さんのコメント...

こんにちは。ご機嫌いかがですか。もっといけると思ったのに残念でした。でもすぐ白木屋に方向転換するのが僕らのいいとこです。

とおたん さんのコメント...

ryuji1962さ~ん

いつもコメント有難う御座いますm(_ _)m
これなんですわ(笑)

岩湧山からの景色是非見たいので
次回は二上山から全従ご一緒させて頂きます
前の日からアーリースタートで(泣)

とおたん さんのコメント...

tさ~ん

いつもコメント有難う御座いますm(_ _)m
元気でやってますよ~

がははは...すいません早く終わって呑む事しか考えてない相棒で...

また、行きましょうね