2011年6月21日火曜日

バイクツーリング 猪名川町~和歌山橋本

6月19日(日)

行ってきましたぁ~ バイクツーリング(o^∪^o)にこにこ♪
朝5時起床 5時30出発予定が、、、、

降ってるなぁ、ヽ`┐(¨ ) 雨   メ`д´) むっかぁ→ぁ 30分位待機してましたぁ~
6時過ぎ出発ヾ(`□´)ノ〃ウガー

今日は家から待ち合わせ場所Tさん家まで自転車で行きます

8時前あびこ着~~約42K 
30分遅刻(+_+)\アイタタタ
Tさん申し訳御座いませんでした(-д+)>"スンマセン

本日
メンバー Tさん、僕

コース あびこ~和歌山

取り合えず河内長野駅向かいます



高野街道(起点を異にする次の4つのルートがあり、いずれも現在の河内長野市で合流。紀見峠を越えて橋本へ至った後、高野山へと至った。)Tさんに教わった

・東高野街道
・中高野街道
・下高野街道
・西高野街道

今日は4つのルートから西高野街道で
河内長野目指します





河内長野駅到着し
Tさんと何処の峠通って和歌山行くか相談します

・紀見峠
・鍋谷峠
・七越峠
・蔵王峠

(・_・?)はて? その結果は


鍋谷峠選択しましたぁ~((((( ̄∀ ̄;)))フラフラ
途中腹減ってガス欠なるし《(@_☆)》…クラクラ

鍋谷峠は国道480号線を大阪和泉市側より和歌山県境まで登るコース。
泉州のサイクリストに人気あって聖地と称されることもある。多数のコーナーを曲がりながら登っていく。峠の傾斜が大変急であるため、初心者には不向きだと思われる。自転車ヒルクライムの練習コースとして知られ、自転車プロレーシングチームのスキルシマノの練習コースのひとつ。
やって ほんま しんどかったな~(-o- )~
標高 :約650m   距離 :約5.9km 
平均斜度:約7.4%  最高斜度:約10%





天気イマイチやったけど

景色d(>_< )GOOD!




鍋谷峠和歌山側のTさん

鍋谷峠和歌山側に下った所のファミマ ヽ(´∀`)/≡3
もう限界(;-д-)ξ腹減った… 泣くほど美味かった(;~;)

ここで、岸和田からのサイクリストさんと少しだけお話しました
岸和田~高野山まで行ったらしいここのファミマから高野山まで約25Kやねんて
高野山よりも鍋谷峠の方がキツイって言うてたな
今度高野山行ってみたいなぁo(^^o)(o^^)o

昼食食って休憩して引き返します
帰りのルートは相談の結果紀見峠で帰ります 
今日は復路鍋谷峠 もうええわぁ マジで…しんどい(。。;)ごめん




紀見峠 やっとテッペン付近

河内長野突入

橋本付近で
ガーミン充電切れ~~

昨日充電するん忘れてた(+△+;) トホホ
Tさんサイクルコンピュータ装備やから
良かった( ^o^)ホッ=3

南海天見駅で休憩~~

4月に出場したチャレンジダイトレのゴール
なんか 懐かしいなぁ
あん時も今日も((((( ̄∀ ̄;)))フラフラ
ここ来る時はいっつもフラフラかぁ


ほんま久しぶりに砂糖入りのコーヒー飲んだ
Σ(´θ`)うまかった~







あびこ着~~┗(^∇^*オツカレ♪”
もう真っ暗やんガ━(゚ロ゚;)━ン

帰り狭山付近から堺の石津よったから
遅くなってもうたがな(Υ_Υ)オロロ~ン
Tさん( ̄人 ̄)すんませんでした(人-)謝謝(-人)






162Kの今日は楽苦しい~~バイクツーリングでした(・v・)ニコッ
↑の地図ガーミン充電切れで橋本付近から先無し~~残念

この後Tさんの家付近のお風呂屋でさっぱりし
またもや僕、嫁さん、愛娘、チョコムーも 晩御飯頂きましたぁ~~
愛娘の誕生日ケーキまで..........
ほんまにいつもいつも申し訳御座いません(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)感謝

Tさんまた 行きましょうねお願い┌(゚ロ゚)┐します!!↓┌(_ _)┐↓


ヾ(^皿^)"いしし まだあるねん


家帰ったら
愛娘から貰いましたぁ~NB上下

?(゙δ゙)?ナンデナンデ?
父の日プレゼントやって
o( ̄^ ̄)oぐっ泣けるほど嬉しいv(。^□^。)v

少ない小遣いしか渡してないのに(*pω0`。*涙)

d(・ω・●)☆スペシャルサンクス☆(●・ω・)b





本日
バイク   162K

おわり

4 件のコメント:

ショートカットY さんのコメント...

帰りに寄ってくれたらよかったのに!
(何もでぇへんけど)

NNのプレゼント良かったねっ!

匿名 さんのコメント...

楽しみにしてたブログ読ませてもらいました。サイクリングありがとうございました。まだあまり自転車乗りたくない気分です。by. T

とおたん さんのコメント...

KNちゃ~~ん

久しぶりぃ~~
元気ですか?┌(=^O^) (^e^=)┐

KNちゃんはM&Mに何か貰った?

また、遊びにいくわな

とおたん さんのコメント...

Tさ~~ん

こちらこそ日曜日は有難う御座いました。
晩御飯&愛娘の誕生日ケーキまで用意して頂き(人-)謝謝(-人)
またサイクリングいきましょうね
次は200K目指して(^□^*)がははは…