2011年8月16日火曜日

近畿地方最高峰

8月13日(土)

(´艸`)フフフ・・・今日からお盆休み&夏休み(o^。^o)

山登りいきましたぁ~

メンバー Tさん、僕

コース トンネル西口~弥山~八経ヶ岳

以前から行ってみたかった八経ヶ岳(≧w≦) うれし~ぃ
八経ヶ岳とは ん?(`∨´?≡何何?
{日本百名山の一つ、大峰山の最高峰八経ヶ岳は近畿で一番高い山です}やって



AM6時前トンネル西口着~

なんやかんや用意します

朝食サンドイッチTさんに頂きました

(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)感謝
富山県やら色々な所から皆さん着てはります





AM6時入山届け出して出発~

まずは弥山向かいます

天気にも恵まれ(ノ*´▽`)ノやったぁ
ここらへんでの標高は約1128m








まぁ 最初はこんなもんでしょう

急な登りでもないし
ぼちぼち話しながら行きます(o^。^o)










5~10分程歩くと

急な登りになってきました

やはりそんなには甘くなかったo( ̄^ ̄)oぐっ







何処登るん(゚Д゚≡゚Д゚)

いきなり手も使う始末(´д`)ハァハァ


山肌丸見え 岩ゴロゴロ








約1時間後 
出合着~(´д`)ハァハァ 約標高1500m


スタートからここまで
結構しんどかったなぁ~(-o- )~

でもなんか気持ちええ
ちょっと休憩して先目指します





出合から少しの間
尾根伝いな感じ

ええ感じъ(^ー^)good











大分 登ってきたでぇ~~

景色最高 ъ(^ー^)good










弁天の森着~~(o^∪^o)にこにこ♪
標高1600m

おひさん 当たってι(´Д`υ)アツィー










(* ̄m ̄)ウシシ…
弥山テッペン&山小屋見えてきましたぁ~


(?_?)んっ?左に見えてるのが
八経ヶ岳かな???

今の所テッペン快晴や
ハヨ行かな







聖宝ノ宿跡着~(o^∪^o)にこにこ♪



(^人^)パンパン 人(-_- )一礼









階段攻めぇ~~

葛城山の丸太階段よりかはましかな

とにかく一歩一歩











ε=(-ω―;)フーッ 弥山到着~~


休憩場所や立派な山小屋もありました
(山小屋は要予約)










弥山テッペンまであと少し












弥山テッペン着 (ノ*´▽`)ノやったぁ
標高1895M

ちょっぴりキョロキョロして


次八経ヶ岳目指します







弥山から見える八経ヶ岳
今から行くから待っとれよぉ~~


もしかして  ん?(`∨´?≡何何?








(;´Д`)トホホ 折角登ったのに

下りますo( ̄^ ̄)oぐっ










三度目の八経ヶ岳 確認

行くぞぉ~~












(゚□゚)ガビーン 曇ってきたやんけぇ~

景色楽しみにしてるのなに(`Θ´)
急げぇ~~








(ノ*^□)ノバンザーイ 
八経ヶ岳テッペン着~"σ( ̄^ ̄;)えっへん
標高1914.9M 

近畿地方最高峰







テッペンから東側

何も見えず(〒‐〒)うるうる~











西側 (`▽゜*)b゛グッド


テッペンで他の登山者の人達と
なんやかんや喋って
弥山の休憩所で昼食にします





弥山着~~

昼飯食べます

山小屋でビール調達できました~(^。^;)ホッ
自然の中で食べる、飲むは最高

自然に(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)感謝
そろそろ引き返します





やはり下りもかなり急やね
Tさん下ってきてます



その辺滑るからきぃーつけてくださいねぇ~~








ここの川で体拭いて 橋渡って

暫く行って着~~(^-^)∠※PAN!












行って見たかった
近畿地方最高峰 八経ヶ岳
登山でした
















この後天川村の温泉でさっぱりして
南阪奈付近の王将で

┗(^∇^*オツカレチャン会♪”
(^O)8UカーンU8(O^)乾杯 
Tさん いつも誠に<(_ _||)>m(._.)mありがとう御座います~
楽しかったでね~

また今度違う山行きましょうね
お願い┌(゚ロ゚)┐します!!↓┌(_ _)┐↓



歩いた距離 9.91km
標高     1914.9m 

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

楽しみにしてたブログ今、みてます。後でみるとまた違うかんじやね。膝の痛みは、ましやけど太ももが
階段おりにくい。サイクリングもいいけど山もいいね。一緒にいってありがとうございました。 by T

ぴょん さんのコメント...

私も登った事あります。

懐かしい。

のんびり山登りいいですね。

とおたん さんのコメント...

Tさ~~ん

また、今度違う山行きましょうよ(^o^)v

とおたん さんのコメント...

ぴょ~~ん

久しぶりやんけぇ~~
元気にしてるかぁ~

自分最近全然ブログUPしてないけど
なんでや?? 何か問題か??